年下の彼女と付き合うということ

あなたの恋愛経験を教えてください

一人のひとを31年、思い続けています。他の人を好きになってもその人と比べてしまい、別れることばかり。
あきらめる為にやさしい人と結婚しましたが、実はとんでもない二重人格者。結婚式が終わったとたん毎日怒鳴るような人でした。その人も結婚したいだけのようでした。ウエディングドレスが着たいという夢のためにとんだ目にあいました。
自業自得、まさにそのとおりです。自分のレベルを下げて、適当なところで「まあ、いいか」なんて。結婚式の一カ月前に偶然、本当に好きな彼に出会いました。彼はバツ1で現在独身。うわー、なんて事なの。今は彼からもたまに連絡あり会っています。結婚早まったー。と思い自分の馬鹿さ加減にあきれてます。でも、又、会えるなんて思わなかったし・・・。
現在は友達しています。これからどうなることやら???


もっとこうすれば良かったと思うことは?

自分の心に嘘をついたり、妥協したりはダメですね。信念っていうのかな。辛いときに逃げないで、もっとドーンとかまえていればよかった。ウエディングドレスに目がくらんで他が見えなくなっていたのかもしれません。
自分の欲のためにとんだ失敗をしてしまいました。

恋愛アンケート、テーマ「二重人格」

あなたの恋愛経験を教えてください

以前勤めていた会社で、先輩の男性と交際していました。彼は社内ではムードメーカー的存在でとっても明るく、イベントでも盛り上げ上手なので引っ張りだこでした。そんな明るい雰囲気と優しさにひかれて告白されたら即OKしてしまったんです。が、しかし…二人になると会社で見せる顔とは全く逆で、外に出たがらず、マイナス発言ばかりして、会社の人のうわさ話(悪口含む)もしょっちゅうしていました。彼なりに日々ストレスを感じているのかな?と思っていましたが、あまりにマイナス発言が多くてうんざりしてしまい、たまに外出しても途中に話したくなくなってしまったので結局半年ほどで別れることになりました。いつもならば彼氏と別れた後はしばらく引きずって「ヨリを戻したいな」とおもったりしていましたが、この人に限っては全くそんなことを思わず、別れてすっきりでした!


もっとこうすれば良かったと思うことは?

後悔することは全くなかったです。マイナス思考も別れの原因ですが、極めつけはSNSで知り合った仲間に対して、顔が見えないのをいいことにチャットで暴言を吐いている姿を見てしまったことが決定打となりました。大の大人が何てことをしてるんだと思って幻滅しました(T_T)

恋愛経験アンケート「二重人格」の体験談

あなたの恋愛経験を教えてください

失恋をしてかなりへこんでいた時期がありました。
そんな私に職場の先輩が合コンに誘ってくれました。
私はノリ気じゃなかったのですが先輩の誘いだし
断れずにしぶしぶ行きました。
そして相手の方にあったときその中の1人に一目ぼれしてしまいました。
でも私はもともと自分に自信がありません。
しかも、失恋したばっかりなので絶対に無理と
あきらめていました。
その上人見知りでその人が話してくれてもうまく話せずで
余計にへこむだけでした。
けどやっとお開きの時間がきたので
さっさと帰ろうと思っていたら
まさかの帰る方向が同じで一緒に帰ることになり、
連絡先まできいてくれ
それから何度か2人で出かけたりして
まさかのまさかで付き合うことができました。
すごくやさしい人で私が友人と旅行に行くことになっても
すごく心配してくれたり
仕事帰りも迎えにきてくれる人でした。
でもある日、なにを思ったのか相手の携帯の画像をみてしまいました。
すると私が仕事であっていない曜日に毎週知らない女性の
下着姿の写真を撮って保存されていました。
それを見てしまってショックで分かれてしまいました。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

私のタイプですごくやさしい人だったので今でも後悔しています。
浮気を疑っていたわけでもないのでなぜ携帯を見てしまったのか今でもよくわかりません。
でもあの時携帯を見なかったら・・・
ちゃんとその画像についてきいていた方がよかったのか・・・
など今でもすごく悩んでいます。